パート派遣 導入事例 中小企業で弊社サービスを導入しバックオフィス・管理部門の充実を図った事例をご紹介致します。パート主婦の方々はブランクがある方が多いですが独身時代などにしっかりとしたキャリアを形成している方が多く、お取引先からも良い方をご紹介頂いたとの感謝の言葉を頂く機会が非常に多いです。事務員の増員や新規雇用をお考え中の方はぜひ成功事例をご確認下さい。 導入事例Ⅰ ❚クライアント❚ 貨物航空会社 千葉県千葉市海浜幕張 従業員100名 ❚ 導入背景 間接部門の人員減のためすぐに人員が必要 教える人がいないため専門的知識持った人が必要 月末月初のみ繁忙のためその時期だけ人が必要 ❚ 対応業務 経理仕訳・経理ソフトへの入力 データ集計 給与・賞与支払い処理 労働保険算出 算定基礎算出 年末調整処理 入社退社に伴う各種保険の得喪処理 ❚ 対象スタッフ 38歳 女性 (子供二人) 税理士事務所で経理・給与業務経験7年 会計ソフトが同ソフト対応可能だった 給与計算の基本知識有 ブランク8年 10:00~16:00の扶養範囲内勤務希望 ❚ 導入効果 月末月初の繁忙時期に業務対応扶養範囲内で月間60時間ほどの勤務のため社会保険の負担無 経理・給与計算の基本的知識有のため教える手間が省け即戦力として活躍 通常フルタイムの派遣の場合と比較するとケンジンの場合はコスト30%ダウン すぐに即戦力が来たため経理部門の残業が大幅に減り社内の空気も良くなった 人柄も良くすぐに周りとも馴染み社内での交流もしっかりと取れる人物だった 今後もお子様が大きくなった時にフルタイムでの勤務も出来るため今後の人材採用についての不安もなくなった 導入事例Ⅱ ❚クライアント❚ お掃除会社 千葉県市原市 従業員5名 事務員0名 ❚ 導入背景 税理士の変更に伴い仕訳入力が必要になった 社長が請求書を作成していて請求漏れ入金管理が出来てない 何度か自社雇用で雇ったがすぐに辞めてしまっていた 上記理由で実験的にパート派遣を導入 ❚ 対応業務 経理仕訳・経理ソフトへの入力 データ集計 納品書・請求書の発行 売掛金管理 その他庶務 ❚ 対象スタッフ 42歳 女性 (子供一人) 一般事務経験10年 経理研修実施 10:00~14:00の扶養範囲内勤務希望 ❚ 導入効果 週3日、月間50時間ほどでの勤務体制 扶養範囲内 月間50時間ほどの勤務のため社会保険の負担無 事務処理精度の高さにより請求漏れがなくなった 通常フルタイムの派遣の場合はと比較すると20%ダウンのコストで導入出来た 研修により教える手間が省けて仕訳業務はすんなりと導入可能に 二次的な要素として今までよりも事務所がキレイになった お問い合わせはこちら