❚ 導入背景
- 間接部門の人員減のためすぐに人員が必要
- 教える人がいないため専門的知識持った人が必要
- 月末月初のみ繁忙のためその時期だけ人が必要
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❚ 対応業務
- 経理仕訳・経理ソフトへの入力
- データ集計
- 給与・賞与支払い処理
- 労働保険算出
- 算定基礎算出
- 年末調整処理
- 入社退社に伴う各種保険の得喪処理
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❚ 対象スタッフ
- 38歳 女性 (子供二人)
- 税理士事務所で経理・給与業務経験7年
- 会計ソフトが同ソフト対応可能だった
- 給与計算の基本知識有
- ブランク8年
- 10:00~16:00の扶養範囲内勤務希望
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❚ 導入効果
- 月末月初の繁忙時期に業務対応扶養範囲内で月間60時間ほどの勤務のため社会保険の負担無
- 経理・給与計算の基本的知識有のため教える手間が省け即戦力として活躍
- 通常フルタイムの派遣の場合と比較するとケンジンの場合はコスト30%ダウン
- すぐに即戦力が来たため経理部門の残業が大幅に減り社内の空気も良くなった
- 人柄も良くすぐに周りとも馴染み社内での交流もしっかりと取れる人物だった
- 今後もお子様が大きくなった時にフルタイムでの勤務も出来るため今後の人材採用についての不安もなくなった
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